サラリーマンが25歳からiDeCoを始めてみた【マイケルブログ】

25歳からiDeCoを開始。資産状況や節税効果などを四半期ごとに報告しようと思います。

【S&P500最高値!】iDeCo運用報告〜6ヶ月目〜

f:id:maikerublog:20210315220201j:plain

2021年度に入ってからNYダウ、S&P500が最高値更新。

日経平均が3万を超えるなどの上昇相場でした。

この3ヶ月でiDeCoはどれだけの成績だったのでしょうか。

前回は約−3000円でした…。

 

maikerublog.hatenablog.com

iDeCoの運用報告〜6ヶ月目〜


f:id:maikerublog:20210315222051p:plain

トータルではマイナスですが、前回より+1900円上がっています。 

株高ということもあって、前回と比べると大きく上がっていることが分かります。

 

私は債権の投資が初めてなのですが、こんなにも動かないものなのですね^^;

安全資産なので当たり前といえば当たり前なのですが…。

 

マイナスになっている理由は前回の記事でも書いたとおり、iDeCoの初期手数料が関係しています。

この感じだと2021年度中にプラスになりそうな気がしますね。

 

最後に

前回も一番運用成績が良かったのがSBI全世界でした。

今回も約12.8%の損益率と、一番大きな成績を出しています。

 

個人的にこの成績は、今後のつみたてNISAなどで参考になりそうです。

 

今後とも報告していきます!