サラリーマンが25歳からiDeCoを始めてみた【マイケルブログ】

25歳からiDeCoを開始。資産状況や節税効果などを四半期ごとに報告しようと思います。

【日経平均年初来高値更新】iDeCo運用報告〜2年9ヶ月目〜



外国人投資家の資金流入日経平均が3万3千円を超える株高となっています。

特にAI関連銘柄が非常に注目され始めた印象があります。

 

前回は、約+15,865円の総運用益でした。

GW以降の株高により運用益はどうなったのでしょう。

maikerublog.hatenablog.com

積立設定

掛け金は5000円で以下の比率です。

  • emxis slim(s&p500):70%
  • SBI全世界株式インデックスファンド(雪だるま):20%
  • インデックスファンド7ヘッジあり(DC専用):10%

 

iDeCoの運用報告〜2年9ヶ月目〜





前回が+15865円で今回は+27813円ということは

前回より約12,000円上がりました。

 

 

運用状況

 

過去最高益を記録しています。

6月に入ってからは日経平均が連続で高騰しています。

Twitterで億り人になる報告をする人が増えたなぁという印象です。

羨ましいです。

 

つみたてNISAでもすごい成績が出ていると報告する人が多数いましたが、個人的には投資信託iDeCoで充分なのかなと思っています。

 

 

今後とも報告していきます!