サラリーマンが25歳からiDeCoを始めてみた【マイケルブログ】

25歳からiDeCoを開始。資産状況や節税効果などを四半期ごとに報告しようと思います。

【相次ぐ銀行破綻】iDeCo運用報告〜2年6ヶ月目〜

四半期ごとに更新するようにしていましたが、めんどくさがって後回しにしていたら、今回の更新が遅れてしまいました。

改めて毎日更新をしているブログはすごいのだと思いました。

 

前回は、約-877円の総運用益でした。

相次ぐ利上げ、米国の銀行破綻をうけて

3ヶ月経った現在、運用益はどうなったのでしょう。

maikerublog.hatenablog.com

積立設定

掛け金は5000円で以下の比率です。

  • emxis slim(s&p500):70%
  • SBI全世界株式インデックスファンド(雪だるま):20%
  • インデックスファンド7ヘッジあり(DC専用):10%

 

iDeCoの運用報告〜2年6ヶ月目〜



前回が-877円で今回は+15865円ということは

前回より約16,000円上がりました。

 

 

運用状況

たったの3ヶ月でV字回復していました。

過去最高益を記録しています。

相次ぐ金融不がありましたが、ここ最近の株式市場は楽観的な気がします。

いまにも崩れるのではないかと警戒しております。

3年前の暴落時に手元資金を使い切って何もすることができなかった教訓を活かして、今では必ず余裕資金を残して生活しています。

凧の糸は出し切るな!

尊敬する投資家の人の言葉ですが、今でも胸に刻んでおります。

 

今後とも報告していきます!