サラリーマンが25歳からiDeCoを始めてみた【マイケルブログ】

25歳からiDeCoを開始。資産状況や節税効果などを四半期ごとに報告しようと思います。

【気がつけば年末】iDeCo運用報告〜1年3ヶ月目〜

f:id:maikerublog:20211212214130j:plain

 

お久しぶりです。もう12月となり2021年が終わろうとしています。

恐らく、今までで一番早く感じたかもしれません。

去年から社会人になったのですが、仕事に慣れると1年がこんなにも早いとは。。。

もはやiDeCoの事もブログのことも忘れかけていましたが報告していきます。

前回は+約4000円の利益でした。

maikerublog.hatenablog.com

 

 

 

積立設定

掛け金は5000円で以下の比率です。

  • emxis slim(s&p500):70%
  • SBI全世界株式インデックスファンド(雪だるま):20%
  • インデックスファンド7ヘッジあり(DC専用):10%

 

iDeCoの運用報告〜1年ヶ3月目〜

 

f:id:maikerublog:20211212215130p:plain





前回が+4258円で今回が+7478円ということは

前回より約+3000円上がっています。 

 

s&p500の利益が大きく伸びました。

掛け金と複利の効果でしょうか。

 

運用状況

f:id:maikerublog:20211212215611p:plain

 

(前回の記事の表が間違っていたので修正しました)

利益が右肩上がりになっているグラフを見ると気持ちいいですね!

 

2021年はコロナウイルスがまだ猛威を奮っています。

2022年には回復することを願うばかりです。。。

 

今後とも報告していきます!